ブログ

最先端美容技術のハーブトリートメント!
2016年10月18日

フェイシャル

こんにちはʕ→ᴥ←ʔ

岐阜市にあります、エステサロン『リベルテ』です。

 

保湿しても保湿しても乾燥がやまない・・・

乾燥による肌荒れや、シワ、たるみ、毛穴、ハリも失われてきた感じ・・・

これではいけない!と思って、シートパックでケアしても、お肌のケアって改善できないものですよね?

 

今回は、トラブルのない美しい素肌美を追求した究極のスキンケア!

最先端美容技術のハーブトリートメントで、これまでに諦めていた肌トラブルを解決します!

当サロン『リベルテ』一押しのハーブトリートメントのご紹介をします。

 

【肌トラブルの原因】

皮膚は日々新しい細胞を生み出して、古くなった角質を垢として自然にはがれ落としており、この働きを角化といいます。肌トラブルの原因の多くは、代謝不良によってこの角化が遅れることや、血行不良、免疫力、保湿力などの肌機能の低下によって起こるとされています。ということは、肌機能が正常に働いていれば、さまざまな肌トラブルを自分自身のお肌の力で予防・回復することができるということです。

 

つまり・・・

ターンオーバーが正常に働いてないと、老化一直線!!

 

子供のころは肌機能が正常に働いてるため、夏に日焼けをしたとしても、冬には元の状態に戻りますが、加齢、ストレス、食生活、生活環境、紫外線、体内機能の低下などにより、このお肌本来の力が低下し、その結果、ニキビ、ニキビ跡、シミ、くすみ、乾燥、肌荒れなど、さまざまな肌トラブルを引き起こし、シワ、たるみなどの肌老化も起こってきてしまうのです。

 

美しい肌を作っているのも、肌トラブルの原因を作っているのも、すべてお肌の細胞!!

1つ1つの細胞が本来の働きをしっかりできるようにしてあげられれば、細胞が若返り、肌機能が高まり、あらゆるトラブルが予防・改善されるのです。

ハーブトリートメントの最大の効果は、このお肌がもつ本来の肌機能を蘇らせることにあります。

 

ハーブトリートメントは、お肌の表面に現れたトラブルに対して行う一時的なケアではなく、本来の肌機能や肌再生のメカニズムを取り戻す・・・という根本的なトラブル改善を目的としています。

もちろん自然な加齢は起こっていますので、若返ったお肌が一生そのままということではありませんが、若々しいお肌を維持し、老化を遅らせる最先端のトリートメントであることは間違いありません。

 

‐リベルテ‐のハーブトリートメント3つの特徴!!

◆当店のハーブトリートメントは100%天然由来の成分なので安心・安全!!

◆人間本来の機能を促すので肌負担が少ない

◆お客様が抱えるすべての肌トラブルを解決

 

‐リベルテ‐のハーブトリートメントに含まれる成分!!

◆細胞活性成分である地中海淡水の海綿スポンジア99%

地中海原産のサンゴから抽出した成分で、肌細胞に刺激を与え、ターンオーバーを促進させます。

 

◆マリーゴールド0.5%

ヨー路派では古くから目の薬として使用されており、肌荒れ防止・抗炎症作用・鎮静作用があります。

 

◆セイヨウヤマハッカ0.5%

古くから料理や医療の場で使用されてきたハーブの一種であり、肌の引き締め効果や美白効果、収れん作用・抗炎症作用・美白作用があります。

 

ハーブトリートメントを行うことにより、血液とリンパ液の流れが促進され、個々の細胞が活発に活動を始め、その結果、表皮上層に剥離作用が起こり、停滞していたトラブルとともに老化角質が剥がれ落ちます。

また、皮膚の奥ではエイジング対策にとって重要であるコラーゲンやエラスチン生成作用が活発化します。

つまり、表皮を活発に代謝させ、真皮のハリと弾力を保つ自分自身の肌機能が取り戻せるのです。

元気になった真皮細胞が表皮を持ち上げ、代謝が促進した表皮細胞は老化角質を押し上げて剥離するので、シミ・ニキビ跡・シワなどを目立たなくし、トリートメントをした部分が全体的にリフトアップします。

 

【ハーブトリートメント施術説明】

①お肌を清潔にします

クレンジング・洗顔によってメイク、お肌の表面の汚れを除去します。

 

②スポンジアが入りやすい状態にお肌を整えます

毛穴ケアで皮膚を柔軟化、余分な皮脂や老化角質を取り除き、スポンジアが入りやすいお肌に整えます。

 

③ハーブトリートメント

ハンドテクニックで優しくマッサージをしながらスポンジアを角質層に均一に浸透させていきます。

 

④ハーブトリートメント直後

お肌の内部では、細胞がスポンジアを異物と判断し、異物を押し出そうと細胞が急速に活動を始めます。

 

⑤ハーブトリートメント後の経過

表皮細胞の新陳代謝が活発になり、古い細胞を押し上げ老化した角質が自然剥離し、新しい細胞に交代します。血液、リンパの流れも促進、真皮層も活発化するため、真皮成分の生成を高め、お肌を内側から持ち上げます。

 

ハーブトリートメントまとめ

古い角質が排出され毛孔が詰まらないため、ニキビの発生を抑えます。

シミや色素沈着も押し上げられ、老化角質として徐々に排出され、肥厚していたお肌は、老化角質剥がれ落ちることで透明感が増します。

新陳代謝が活性化するため、皮膚機能が向上し、潤いやツヤが生まれます。真皮のコラーゲンやエラスチンが増殖し、ハリや弾力が蘇ります。

皮膚機能が向上することで、お肌の免疫力も高まります。お肌の免疫力が高まるため、さまざまなトラブルからお肌を守ります。

血行やリンパの流れも促進され、細胞が急速に活発化されるため、あらゆる肌トラブルの改善、短期間でのトラブルの改善が期待できる画期的なトリートメントです。

 

エステサロン
Liberte -リベルテ-
【住所】岐阜市北一色2丁目11-13-2
【TEL】058-215-8526
【営業時間】10:00~19:00