ブログ

日焼けをしない為の2つの方法!【予防編】
2016年8月19日

フェイシャル

こんにちは(*´ω`*)
岐阜市にあります、エステサロン『リベルテ』です。
みなさん日焼け対策はしていますか?
日焼けは肌を赤くしたり黒くしたり。
またシワ・シミ・タルミの老化現象の原因にもなります。
美容や健康を考えた場合、できるだけ焼かないように対策する必要があります。

今回は日焼けをしない為の方法について2つのポイントをおさえましょう!

【ポイント1:日焼け止めをつける!】

当たり前にやっている方も多いのではないでしょうか?
ではいつから日焼け止めをつけますか?

夏場の日差しが強い7月、8月ごろから使用する方がほとんどではないでしょうか。

実は・・・
紫外線が多いのは夏ももちろんですが、春も要注意な季節なんです!
春は冬の乾燥で肌が弱っているところに、急に紫外線が増えるため、3月頃から日焼け止めを塗って対策をしましょう!

また朝、日焼け止めを付けて以降そのままの方も注意です。
こまめに塗ることが一番大事です。
でもこまめに塗るのってめんどくさいし・・・。
いちいち化粧を落とすのもめんどくさい・・・。

そんな時は、ドラッグストア等で販売しているスプレータイプの日焼け止めもあるので
化粧の上からでもOKなので、めんどくさい人でも簡単に出来るので日焼け対策しましょう!

【ポイント2:帽子・日傘の利用!】

帽子や日傘で顔を少しでも覆うことで日光を避けることができます。
日傘ってデザインなどが限られていたり、好みじゃないデザインだったりと、持つのが恥ずかしいなぁと思っている方もみえるではないでしょうか?
デザインも昔に比べて可愛いものも増えてきているので、ファッションの一部と取り入れてみてはいかがでしょうか?

ポイント2つを意識しながらUVケアすることで、秋から冬にかけての肌トラブルを防ぎましょう!

エステサロン
Liberte -リベルテ-
【住所】岐阜市北一色2丁目11-13-2
【TEL】058-215-8526
【営業時間】10:00~19:00